AX
Category
Profile
蜜

明朝体を愛してる。
好きなカラーはアイボリーとブルー、グレイッシュなピンク。
Roucouler
ルクゥレと読みます。
鳩の声が転じて、恋人たちのクスクス笑いのオトマノペ。
Recent Entry
04/24 twitterでお喋り、
04/21 Voteを付けてみました。
04/20 【Frou Frou】――IE6に対応しました。
04/19 “Nuage” - trico
04/19 【Frou Frou】――修正しました。
Recent comment
04/26 アコーディオン機能について by. 翠
04/24 ありがとうございます! by. nastas
04/24 nastasさん、初めまして。 by. 蜜
04/24 はじめまして by. nastas
04/22 ありがとうございます! by. しぇい
Archive
2010/04 (11)
Links
Search



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

“Nuage” - trico

Frou Frou - monotone

からっと晴れない春の空ですが、ハート型に見える雲の写真を使って、
3カラムのテンプレートを作ってみました。
白ベースに色合いの深い青、赤とトリコロールをメインにして、
ユニセックスにお使いいただける爽やかなデザインに仕上がったと思います。

私は2カラムのシンプルな構成が好きなのですが、
みなさん、わりとサイドバーを活用されているみたいで、3カラムの方が便利かなと思ったのですが、
どっちのニーズの方が高いのでしょうね?
作るのは簡単なので、コメントから声を聞かせていただけるとうれしいです。

さて。
“Nuage”はフランス語で雲のこと。
撮った写真にハート型の雲を見つけた時には喜んだものですが、
今回は写真をメインにというより、あしらったデザインになりました。

難しい利用規約などはありませんが、
多少の注意点は“ご利用について”をご覧ください。
ダウンロードは、共有の認可が下りた後で、
「テンプレートの設定」→「共有テンプレート追加」から、
名前「nuage-trico」で検索できます。


プラグインの格納場所や、アコーデオンメニューを使わない方法については、「read?」をご参照ください。

2010.04.19(Mon) | template | cm(13) | tb(0) |

“Frou Frou” - monotone

Frou Frou - monotone

“Frou Frou” とは、サラサラというフランス語のオトマノペです。
草花が風に揺れているシーンをイメージしてみました。
グレイッシュピンクの色違い、
シルバーグレーがメインのクールで大人可愛いモノトーンテンプレートです。

カスタマイズ用の説明は、「read?」をご参照ください。
Macの方や、液晶ディスプレイの方で色が薄くて読みにくいなど、
お気づきの点がございましたら、お気軽にコメントへお寄せくださいね。

難しい利用規約などはありませんが、
多少の注意点は“ご利用について”をご覧ください。
ダウンロードは、共有の認可が下りた後で、
「テンプレートの設定」→「共有テンプレート追加」から、
名前「frou-frou_mono」で検索できます。


変更履歴
10.04.20 20:30  更新
・IE6対応
10.04.19 07:30  更新
・トラックバックエリアとコメントエリアの見た目調整
10.04.16 08:50  更新
・ブログ名のフォントサイズを小さく
・引用関連の修正
・コメントフォームにフォーカスすると文字色と背景色が変わる
・左サイドメニューのフォームスタイルにテキストエリアを追加
・他、微調整
10.04.15  公開
10.04.14  共有申請

2010.04.15(Thu) | template | cm(10) | tb(0) |

“Frou Frou” - pink

Frou Frou - pink

午後に共有テンプレートの初申請をしていたものが、もう許可が下りていました。
早くて吃驚。
実はもう一つモノトーンの色合いのものも申請したのですが、こちらはまだのようで。
どういう違いなんでしょうね?

“Frou Frou” とは、サラサラというフランス語のオトマノペです。
草花が風に揺れているシーンをイメージしてみました。

ともかく。
早速沢山ダウンロードしてくださってるみたいで、ありがとうございます。
初テンプレートが、こんな風に人の目に触れていることがとてもうれしい……(笑)
簡単な説明のページが間に合わなくてごめんなさい。
よかったら下記にカスタマイズ用の簡単な説明を載せておきますので、
参考にしてみてくださいね。
Macの方や、液晶ディスプレイの方で色が薄くて読みにくいなど、
お気づきの点がございましたら、お気軽にコメントへお寄せくださいね。

難しい利用規約などはありませんが、
多少の注意点は“ご利用について”をご覧ください。
ダウンロードは、
「テンプレートの設定」→「共有テンプレート追加」から、
名前「frou-frou_pink」で検索できます。


変更履歴
10.04.20 20:30  更新
・IE6対応
10.04.19 07:30  更新
・トラックバックエリアとコメントエリアの見た目調整
10.04.16 08:50  更新
・ブログ名のフォントサイズを小さく
・引用関連の修正
・コメントフォームにフォーカスすると文字色と背景色が変わる
・左サイドメニューのフォームスタイルにテキストエリアを追加
・他、微調整
10.04.14  公開
10.04.14  共有申請

2010.04.14(Wed) | template | cm(1) | tb(0) |

